【2023年度スポーツ能力に優れた者を対象とした入学試験の合格者入学前オリエンテーション】

開催日時:2023年3月31日(金)10時00分〜15時00分

開催場所:関西学院大学西宮上ケ原キャンパスG号館

参加対象者:「スポーツ能力に優れた者を対象とした入学試験」入学予定者

参加者: 新入生192名、各部幹部34名、学生本部17名 計243名

今年度もスポーツ能力に優れた者を対象とした入学試験の合格者を対象とし、入学前オリエンテーションを開催いたしました。

本行事は「自己分析と他者とのコミュニケーションを通した大学生活の準備」を目的として実施しました。

午前のプログラムでは、NPO法人Shape the Dreamの方にお越しいただき、大学に入学するにあたり、改めて自己分析を行いました。

午後のプログラムでは、各学部ごとのグループに分かれ、実際に履修登録を体育会の先輩から指導していただきました。また、2019年度から導入された”Academic Eligibility for KG athletes”(関⻄学院大学体育会員にする対外試合出場のための資格制度) についても学びました。

文武両道な大学生活を実現し、関学体育会を牽引するような存在になるよう願っております。

SNSでフォローする